レコード・ショップを題材とした映画

アメリカでも小さなレコードショップがどんどん閉店してしまっているようで、そんなレコード・ショップやインディー・レーベルを題材とした映画 “I Need That Record! The Death (or Possible Survival) of the Independent Record Store” というのがアメリカでは公開されるらしい。

そこになんとサーストンがインタビューに答える形で出演している。ミュージシャンとして、そしてレーベルEcstatic Peace! の代表としてだろう。他にもイアン・マッケイ(Fugazi)やマイク・ワット(Minutemen)や
パティ・スミス・グループのレニー・ケイなどもインタビューに答えている。

そして、初期のSYに大きく関わったグレン・ブランカの姿も見ることができる。俺は初めて姿を見た!

トレーラーがYouTubeにあるのでぜひ見て下さい。

日本でも公開されないだろうか?あっても単館上映かな・・・。ちなみに監督はBrendan Tollerという人。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください