Ciccone Youth『The Whitey Album』 も30周年

Ciccone Youth / The Whitey Album

“Daydream Nation”が30周年ということは、このアルバムも30周年ってことになります。リリースされたのが1989年1月18日というので、まさに30年が経ったわけです。

これは当時新宿アルタの8Fだったかな、CISCOで買ったのを覚えています。あれから30年も経っているのかと思うと時の流れの速さを感じざるを得ません。最初はこれがSY絡みの作品なのか、別物なのかよく分からず買ったのを覚えています。当時のクロスビートの輸入盤レビューが何言ってるのかよく分からなかったんですよね。でも池袋のWaveだったかパルコでSYのコーナーに一緒に売っていたので、そこでようやくSY関連の作品なんだと分かった次第。

さて、このアルバムからも1曲、”Macbeth” のMVが公開されています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください