TV SHIT について語ってみる・2

TV SHIT に収録されいてる”No Part II”は1992年のDIRTYのツアーのアンコールで披露されたのは以前も書いたとおり。

オフィシャルサイトのSong Database によると、この曲が最初に披露されたのは1992年10月15日、トロントでのライヴのアンコールのようだ。そして最後に披露されたのが1993年1月28日、オーストラリアのシドニー。

しかしその期間のすべてのライヴでやっていたわけでは無い。この時期のアメリカツアーではボアダムスが同行しているから、山塚アイはこのCDに収録されている “No Part II” すべてに参加していると思われる。

そして1曲目のテイクにはJ・マスシス(ダイナソーJr)とマーク・アーム(マッドハニー)も参加していて、これは1992年10月24日のニューヨークでのライヴ。ちなみにこの日のライヴ音源が”100% A KOOL THING”というブートレグで出ているらしい。今度このブートを探してみたいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください