30 Years of Daydream Nation(デイドリーム・ネイション30周年)

Daydream Nation

6年ぶりに更新します。

まったく気が付いていませんでしたが、去年2018年は “Daydream Nation”がリリースされてから30年でした。つまり自分もSYを初めて聴いてから30年ってことなのです。

そんな30周年を記念して、海の向こうでは “Daydream Nation” を再現したライヴの「フィルム」の上映をやっているようなのです。

このメンバーたちの姿を見ると、2000年代に行われたライヴの映像のようですね。2007年から2008年にかけて “Daydream Nation” 全曲をレコードの曲順どおりに再現するライヴを行っていたので、その頃のものでしょう。SYのオフィシャルTwitterアカウントによると、ヨーロッパでも上映するようで、日本でも上映してくれないものかと期待してしまいます。

さらには “Daydream Nation” 30周年を記念して、同アルバムの収録曲のPVがリマスタリングされてYouTubeに公開されています。

Teenage Riot
Silver Rocket
Candle
Providence

この勢いで再結成してくれないだろうか・・・無理だろうな。なので観たい、”30 Years of Daydream Nation” を!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください