再発したアナログレコードを入手しました

SYLP

以前、初期4枚のアルバムがアナログで再発するということを書きましたが、自分も今月はじめに入手しました。しかもカラーレコードで。

SYのオフィシャルストア(http://sonicyouth.kungfustore.com/)で4枚セットで販売していたものを購入しました。80ドルで、送料を含めても110ドルぐらい。

当初はCDに入っているボーナストラックも含めた形での再発のような感じでしたが、それは杞憂におわり、従来のアナログと同じ曲順、曲数のままでした。まあそれが当たり前ですよね。

Confusion is Sex analog

“Confusion Is Sex” は真っ白なビニールでした。盤は180gの重量盤なので持ってみると結構ずっしりきます。

Bad Moon Rising analog

“Bad Moon Rising” は少し透明がかったオレンジ色のビニール。

Evol analog

“Evol” はピンク色で、なんとなくこのアルバムに相応しい色ですね。

Sister analog

そして”Sister” は紫色。どちらかというと緑色の盤のほうがイメージにあっているんだけどなぁ。

postcard, sticker, etc

そしてこれは、おまけでついてきたもので、上段にあるのはステッカー。なぜか “Evol” だけなかった・・・。その辺の仕事は向こうらしいというか。

下段左のカードは “Bad Moon Rising” と “Sister” のジャケットの中にはいっていたもので、ポストカードとなっていました。これで宣伝しろってか!?

下段右のカードは、初期ドラマーであるボブ・バートによるBBGun Magazine というサイトの宣伝で、実際にサイトを訪れるとボブが参加したSYやプッシー・ガロアのライヴ音源を聴くことができます。(SYは”Burning Spear”が聴ける)
http://www.bbgun.org/

で、肝心の音ですが、レコードプレーヤーが不調のため、まだ再生していません。というか、プレーヤー買わないとダメだな・・・。

hiroumi

関連記事